So-net無料ブログ作成
検索選択

お尻に火がつかないと……

2017年8月20日(日)曇
 一日中曇であったが、地区の夏祭りは今日の予定を消化できたようである。
まずはよかった。昨日今日は、あちこちで地区の夏祭りであったようだ。

 午前中2時間卓球、午後1時間半卓球。幸せ!

 書類の読み込みをしなければならないのだがなかなか捗らない。夏休み
宿題が進まないシュンスケの気持ちが痛いほどよくわかる。よくわかるが、
スマホをいじったり、ゲームをしたりテレビを見ていたりすると、宿題は大丈夫
なのかとついつい声をかけてしまう。
 声をかけられればかけられるほどやる気が失せてしまうこともよく知っている
私なのに……。

 私の方は今日中に何とか読み込みを済ませるのでまあ、心配はしていない。
夕飯はラーメン屋さんに行くことにして、食事は作らないので、帰宅したら早速
取り掛かって終わらせることにする。お尻に火がつかないとやれないタイプって
まずいなぁと思いながら何十年も過ごしてしまった。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る